アドセンスをして会社にばれませんか?

目安時間:約 2分

【質問】

 

アドセンスをして会社にばれませんか?
アドセンスで収入を得てみたいですが会社にばれないか心配です。

 

【回答】

 

会社が副業を容認する社会的な流れはあるものの
まだまだ副業を禁止している企業は多いですよね。
私が勤めている会社も アフィリエイトを含め副業禁止
そんな中でも 2011年からのアドセンス収入は
会社にバレたことは一度もありません。

アドセンスやアフィリエイトして 会社 にばれた時の解決方法は
リアルにバイトしている人と同じく確定申告をして納税すること。
googleアドセンスも確定申告をすることです。

 

確定申告をしないとなぜ会社にバレるのかと言うと
副業を含めた総所得が前年から増えると 給与明細の住民税が前年よりも上がり
経理担当から あれ??会社の給料は前年から変わらないのに
なぜ住民税が増えているの??と疑問を持たれることからです。

 

(実際に経理がそこまで見ているか疑問ですが可能性として)

 

住民税が切り替わるのが確定申告した年の6月の給与明細ですから
私も最初のアフィリエイト住民税申告した6月はドキドキでした。。
確定申告をアドセンス収入で住民税が変わることは
私の経験則ではありませんでしたよ。

 

※グーグルアドセンスの確定申告(アフィリエイト含む)
は別のテーマで詳しく紹介していますので参考にされてください。

 

以上です。

唯一の推奨商材
プロフィール

大福です。アドセンス収益累計200万突破しました。
なんでみんなやらないんだろ?って思うほどカンタンです。
アドセンスで稼ぐ方法を無料で公開しています。

プロフィール詳細
Google検索第一位を獲得

当サイトは
【有料キーワードツールアドセンス】
複合キーワード109000件の中から
記事公開わずか3日で
Google検索第一位を獲得しました。
カテゴリー
人気ブログランキング

ページの先頭へ